どうも、不器用おじさんです。
愛猫達の運動不足対策に、キャットウォークを作成しましたので簡単にご紹介します。
今回は、以前作成したフリースペースの間仕切りを利用してキャットウォークを作成しました。
フリースペースの間仕切りの記事はこちら
作業工程
以前作成したフリースペースの間仕切りを利用し、ラブリコを使って間に1本柱を建てます。
足場となる板の高さ間隔は、老猫になってもあまり負担が無いように20cmぐらいにしてあります。
こちら側も高さを変えて設置します。
反対側も同じように高さを変えて設置して完成です。
猫ちゃんがリラックスするであろう場所は、上面のみ塗装せずそのままにしてあります。
すでにプリンちゃんがリラックス中…
設置後
設置後、すぐにエマちゃんが登り始めました。
気に入ってくれているようで、ずっと爆睡しているプリンちゃん。
その寝顔で作って良かったと思えます。
費用を抑えるために
自分でDIYすると業者に依頼するよりは費用が抑えられますが…やはりお財布には優しくありません。
費用を抑える為に私が活用している方法は……
アカウント販売です!
アカウント販売?ってなりますよね。
簡単に言えば自分がやっているゲームのデータを他の人に買い取ってもらうということです!
メルカリやラクマと同じような感覚でアカウントを販売出来ます。
ここで説明すると長くなりますので、こちらの記事に詳細を記載しておきます。
ここでアカウント販売した売上金をDIY費用に当てているので、実質0円で自分好みのリフォームを楽しんでいます。
長年愛用しているアカウント販売サイトですので、安心安全に取り引き出来ます。
まとめ
いかがでしたか?
今回は、以前作成したフリースペースの間仕切りを利用し、キャットウォークを作成しました。
ラブリコの柱には2×4材を使用しました。
今回使用したラブリコはこちら
|
足場には、2匹がすれ違えるように大きめの1×10材を使用しました。
賃貸の方や、壁に穴を開けたくない方は、ラブリコを使って作成することをお勧めします。
運動不足解消の為にも、キャットウォークを毎日使ってほしいです。
最後までご覧頂きありがとうございました。
コメント